事務所より新着情報を発信

Pocket


金環日食

昨日の金環日食の写真です。
前日より天候が悪るく、当日も厚い雲に覆われていたため、観察できないだろうとおもいつつ、屋上より観察していたところ朝7時33分頃、雲の隙間から観察することができました。皆さんは観察することができましたか?

事務所より新着情報を発信

当事務所では、今ご覧いただいている上田経営管理事務所のウェブサイトのほか、当事務所のクラリネットポータルの新着情報にて、助成金・補助金を始めとする情報を配信しております。このほか新着情報では次の情報も配信しております。
1.上田経営管理事務所からのお知らせ
2.労働新聞(労働新聞社)の記事
3.社会保険ニューズ(社会保険研究所)の記事
4.MKシステムによるネットde顧問の情報
なお、登録方法はコチラをご覧下さい。

総務の玉手箱について

もちろん新着情報で配信されているニュースは、ログインにより新聞を読む感覚で情報を入手していただくことができるのですが、さらに、「総務の玉手箱」という機能を利用すれば、検索欄にキーワードとなる用語(例えば、就業規則等)を入力して検索すると、キーワードに関する労働実務事例研究(労働新聞社)に記載されている記事が表示され、書式の見本とともに過去に掲載された労働新聞の記事もあわせて表示されるようになります。

日常の業務はお任せ下さい

「総務の玉手箱」という非常に便利な機能なので企業経営において非常に役立つものであると思います。しかし、「いかに情報を有効活用するか」という点では、ただ闇雲に検索をすればよいというものではありません。労働・社会保険・労働保険事務のほか労務管理について当事務所と顧問契約をしていただいている場合には、検索するしないに関係なく委託していただいている分野に関するもの全てを当事務所にご相談していただくことをオススメします。ここで参考にしていただくことのできる書式は、労働や社会保険に関するもののほかビジネス、法務、税務、建設業、行政に関する約18000にも及ぶ膨大な情報を利用できるのですから。

Pocket

コメントを残す