クラリネットポータルの活用

Pocket

clarinet

クラリネットポータルの活用

この4月にクラリネットと社労夢ポータルサイトが統合され、新たに「クラリネットポータル」としてリニューアルオープンいたしました。当事務所と顧問契約をしていただいていない会社であっても、このポータルサイトより無料会員登録をしていただくことにより「総務の玉手箱」や約18000種類の経営に役立つ書式のダウンロードや労務管理に役立つ実務書の閲覧といった様々な機能を利用していただくことが出来ます。しかし、利用にあたっては、すべて自己責任であることを留意していただく必要があります。

利用するためには登録が必要

このポータルサイトを利用していただくためには、利用登録をしていただかなければなりません。この利用登録の方法は、当事務所と顧問契約をしていただいている場合と、そうでない場合とで異なります。それは、利用開始後に使用できる機能に差があるためなのです。

顧問契約をしている場合

上田経営管理事務所と顧問契約をしていただいている場合は、当事務所まで利用したい旨を来所していただいた際や電話、ファックス、メールといった手段で伝えていただけばすぐに利用していただくことが出来ます。
また、利用方法がわからない場合には、その都度電話でサポートをしますの安心して利用していただくことが出来ます。また、原則として予約していただく必要がありますが、第1、第3、第5の土曜日には、当事務所内にて、「ネットde顧問」についてのワークショップを開催しておりますのでそれに参加していただくことも可能です。

「ネットde顧問」の詳細につきましては「クラリネットポータル」内でご確認下さい。

顧問契約をしていない場合

顧問契約をしていただいていない場合でも、無料会員登録をしていただくことにより「総務の玉手箱」を始めとした機能を利用していただくことが出来ます。
利用登録の手順は次の通りです。
1.上田経営管理事務所ウェブサイトのサイドメニューにある「クラリネットポータル」か右画像をクリックします。

 

 

 

 

2.サイトが表示されたら、画面左にある「無料会員ログイン」をクリック

 

 

 

 

3.画面左にある「無料会員ログイン」の「無料会員登録」をクリック

 

 

 

 



4.登録者の氏名など記入は権限のある方の登録をお願いします。この登録された方がサービス利用者登録を会社内で行うことになりますので、退職した場合は、このサービスが利用できなくなる場合があります。あとは手順に従い必要事項を入力してください。なお、紹介社労士名を記載する欄には、「上田経営管理事務所」と記載下さい。

5.後日(目安は1週間程度)で、IDとパスワードが発行されます。「無料会員ログイン」から発行されたIDとパスワードでログインして利用していただくことが出来ます。なお、利用方法はサイト内に用意されています説明書を活用してご利用下さい。

Pocket

コメントを残す